とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月12日

実は1ヶ月ほど書けないまま来てしまいました(今は9月17日)。

書けなかったのは忙しかったこともあったけど(でも別ブログは書いてるし)頭がホントにある一点のことだけに動いていて、日記を書く余地に到らなかったからです。

 

それは、自転車。

 

今日、ここに至るまで、よくも自転車のことばかり考えていられるナァと感心するくらい。

それは、1ヶ月前の自分のメンタリティをも替えてしまうほどの強烈さです。

以下、後追いで日記にしていこうと思います。

投稿時間はその日になっていますが、書いているのは後追いです。

 

=======================================

 

翌日は、田舎へ墓参りに行く日。その日になっても、私の手は、パソコンで・ケイタイで、自転車のことばかり検索してる。

そうした中で、ビアンキ青山で、型落ち(~2015年モデル)の試乗車を破格の割引で販売していることを知った。

中に、私でも乗れそうなサイズの、ロードバイクがあった。

大きなサイズの高価なロードバイクはすべて売り切れていて(告知があったのは8月8日だったのに、たった数日でどんどん売れてしまったらしい)、残っているのはクロスとサイズの小さいこのロードだけ。

欲しい。

こんな機会は滅多にないんじゃないか。

いや、本当に自分にこの自転車がいるのか?

ちゃんと乗るのか?

2日間、本当にぐるぐる悩んだ。

考えを置いてみる。少し離れてみる。

もどって考える。そんなことをしていたから他のことに手が着かない。

夜、明日は早立ちで早くに寝なくちゃいけなかったんだけど、布団に入った夫に思い切って言った。

「こういう販売があるんだけど。」

嫌な顔をされるかな、と思ったけど、やっぱり自分も自転車がほしいこと、変な我慢をしてたら悲しかったことを話した。

でも杞憂だった。

そんな話をする前から、彼の目が輝いてる「欲しいんでしょ?よかった。買おう。一緒に走ろう」

彼も私の気持ちを気にしてくれていた。「自転車は、イイものなんだから、遠慮しないで買おう。走れば楽しいよ。その気になってくれてありがとう」

うれしかった。涙が出るほどうれしかった。

善は急げ、で、明日の墓参りのあとお店に行ってみることに。

 

 

(9月17日 11:05)