とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月31日 フォローを切る

夏休み、終了。

夏休み、終了。

夏休み、終了。

 

ばんざーい!!!

もう、夏休み、大っっっっ嫌い!

仕事が忙しいばっかり、普段と違う、暑い、死にそう、もう夏休みなんか見たくもない。

 

と、毎年思う。

仕事に関して言えば、明日からは通常運転で良いんだ。ああ、なんて楽。

キャンペーンによる新規獲得は完全に失敗に終わったけど、こればかりは仕方ないし。

涼しくなってきているし、このまま、夏にフェードアウトしてもらいたい。

 

 

そんな今日だけど・・・

敢えて書き残しておこうと思う。あるフォロワーを切ったです。

いわゆる、twitterというところでです。

twitterは、震災のちょっと後から始めて、知り合いとは繋がらず、twitterの中でコメントのやりとりなどから繋がった人を対象にフォローしてる。知り合いを入れないのは、内輪話になるのが面倒くさいから。知り合いとはfacebookで繋がるようにしてる。

今回フォローを切った相手は、ある分野では結構有名な人で、自分の仕事絡みで有益な情報を発言している人なので、リアルでも会ったりしたこともあったんだけど、

 

twitterって、その人の品性の方をあぶり出してくれるなぁとつくづく思う。知性とは違う、本性。

品性下劣な人間とは繋がれないな、と思った。(チョット、そのケはあるかな、と思ったんだけど、別に友人というつきあいではないし、ある程度目をつぶってても大丈夫かな、と思ったんだけど)不快感を持ってしまったら、もう、だめなもの。

他人の痛みを慮れないような人のようなので、結局私も痛い目を見させられるに違いないから、そばにはいられない。

 

残念だなぁと思う。理論的にはイイコト言ってると思うんだけど、でも出し惜しみをする、きちんと見せない、っていう部分もちょっと気にはなってたんだ。

仕事上で繋がることも、今後、どこかで切ろうかな、と思う。ただ、切るときには挨拶せぇと言う人なので(まぁ正論だとは思います)なんと言って出るかが問題かな、と思う。

・・・まぁ、私も、今の仕事はあと1年くらいで整理して、別のことをしたいな、と思うようになってきたんだけど。それはまた、どうカタチにするか、考えてから綴ってみようと思う。

 

(9月17日 14:45)