とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月24日 計算外の忙しさ

今日は忙しいことがわかってた。

夏休み前に積み上げていた仕事を、今日一気に片付けて、明日の準備までしなくてはいけない日。時間がいくらあっても足りない日。

だから珍しく早くから仕事場入りしたんだけど、やっぱり甘く見ていた。

おわらないんだこれが。量が半端なさ過ぎて。

今日は、始めから終わらないことを見越して、スタッフさんにも昼食を差し入れて、2時か3時には終わるかと思ってた。ところがスタッフさんが業務を終わらせたのが5時。残された私はそこから明日の準備をしなくてはならない。

大誤算。家の仕事も残してきているのに・・・

もう、あきらめて、夕食は家に残っている人たちでなんとかしてもらうことにして、私は引き続き業務に励む。

でも・・・結局仕事が終わったのは翌朝の0時半。なんと、まさかの午前様・・・

午前様は、しないようにって思っていたんだけど、結局、やっぱり。

 

 

仕事は、やっぱり溜めたらアカンね。

 

(9月18日 9:12)