とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月2日

昼前は、溜めていたビデオを観た。ちゃんぽん食べたいな。ちゃんぽん、好きなんだけど、そういえば、これが本物!と地元の人が言うようなちゃんぽんは食べたことがないかも。リンガーハットのじゃ、やっぱり違うんだろうか。

昼前、相方は買い物に出た。もどったら実家に行くはずで、連絡待ちをしてたのだけど、気がつけば目の前に相方の携帯。本の下敷きで、気がつかなかった。どうやって連絡してくるつもりなんだろう。

結局、買いたい物を売ってる店そのものが発見できず、相方が戻ってきた。連絡は、やっぱり公衆電話から自宅へ。公衆電話が見つからなくて難儀したらしい。公衆電話、もう死語に成りつつある。でも震災の時にはやっぱり役に立っていたんだ。携帯電話は、繋がらなかった。

実家詣での後、自転車を見に出かけた。3軒回った。目当ては、本格的なクロスバイクのおいてある店。うちの近所にはないので、足を伸ばしてさいたまに行った。

おもしろかった。

実際、みてみないとわからないと思ったし、話も聞いてみたかった。跨いでみないとどのサイズのバイクに乗れるかもわからなかったし、結局そうしたことすべてを回った3軒のうちの2軒で聞くことができた。(他の1軒では、客扱いもされなかった。忙しかったんだろう)

跨いだり、話を聞いた上で、いわゆる15インチか43~46くらいの大きさのバイクには乗れそうとわかった。

特に、TREKのFXシリーズは、15が乗れるなら色の選びようがあるらしい。。。

もう1軒、Bianchiのお店にも行った。いろいろ話を聞かせてもらって参考になった。9月中旬には、Bianchiのバイクを試乗できる大きな催し物が伊豆サイクルスポーツセンターで行われると聞いた。行ってみたいなぁ。

帰り道で、相方と話したけど、相方の自転車を入れ替えて、お下がりを私がもらうのが現段階では一番合理的な気がする。相方の方が、自転車大好きなのだし、私も実際あんなに高い物を買って実施乗るかどうかちょっと不安がある。

・・・こういうところで、「自分」を押し切れず、人に譲っちゃうのが私のだめなところか。

実際のところ、身体に合わない自転車だったら、お下がりをもらっても良いことないんだよね・・・

 

 

悩む。