とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月1日

今日は厄日だ。

立て続けに、余計なことが起きればそれはまさに厄日の証拠だ。

 

いつだって、悪気のないものは勝つ。

悪気がないものは決して負けない。

罪の意識もない。

いつだって、悪気のないものの前では、すべての人々が敗北者だ。

 

そうやって、結局悪いのは私になる。

そういうことなんだ。

 

 

今日は、日中38度にもなるような酷暑。午前中は仕事絡みのイベントの手伝いにいった。つまんないイベントだった。今年でもうお終いで、来年からは違う催し物になるそうだ。もう鉄dわなくていいし、正直、私の方が飽きた。

ご飯を食べに行った。でも暑すぎて気持ち悪くなってまともに食べられなかった。うどんにしておけばよかった。

自転車に乗って帰ろうかと思ったけど、あまりの暑さで気分も悪く、夕方取り行こうと思って、いったん家に帰った。家人の態度に頭に来て、家出した。実家に帰った。

母と食事をしてから帰った。案の定悪気のない家人は、悪気がないので結局悪いのは私になる。いつものことだ。悪気のないものの前では常に敗者だ。

 

幸せってなんだろう。

幸せになるってどういうことだろう。

そういう感覚がわからなくなってきた。

 

しあわせになりたい。なんで幸せになれないのか、よく分からない。