とりあえず、日記。

おそるおそる。

2015年8月17日 怒濤の夏休み

夫は今日から出勤。私の仕事はまだ夏休み継続中。

 

夫婦二人とも自転車購入が決まってから、我が家は完全に浮き足立ってる。

自転車の保管場所を確保するために、家中の大掃除を始めたのが8月14日。

どのみち我が家は夏に滅多なことで出かけないので、大掃除は基本夏休みだったりするのだけど、今回は家の中に2台分のロードバイクを置く場所を確保しなくてはならない。

玄関横の夫の部屋を整理して、自転車が二台置けるようにする。そのために、なぜか夫の部屋に2台あったパソコン机のひとつを、リビングの方へ出す。そのために、リビングも片付けなくてはならない。え、マジですか。

というわけで、週末は掃除三昧・・・

だけでなく、自転車屋巡りにも行った。ロードバイクをはじめるにあたり、揃えなくてはいけないモノもたくさんあったからだ。

実際にはあまり買わなかったのだけど(というか、何がどう必要なのかよく分からず、見学しに行った感じ)ヘルメットを見たり、ウエアを見たり、(結局、何を買えばいいのかは全然わからなかった)そんなことばかりやっていた気がする。

 

自転車を買うと決めたあたりから、あの猛暑が鳴りを潜め、気温の上限がそれほどでもなくなってきた。助かる。早く夏は終わってしまえばいい。

今日は久々に雨。気温も上がらない。まだ8月半ばなのに、考えてみると変な天気かもしれない・・・。

怒濤の週末に疲れ果て、結局1日ぐーたらしてしまった。久々の肩リハビリ。お盆前、きちんといけなかった(仕事が忙しすぎて時間が足りずにいけなかった)せいか、ちょっと調子が悪い。・・・早く、全快とまでは行かなくても、動きの制限がなくなると良いんだけど。

 

(9月17日 23:55)